かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

井原さんの慰労会です

7月です。もう半年が過ぎましたが、商店街の役目を下ろさせていただいたのとライオンズの会長も昨日で終了し、お陰様で少し時間に余裕が出来そうです。そこで、この数年間本当に忙しい日を送っていましたので、3年ぶりの人間ドックと思い、いつもは東海記念病院でお願いするんですが、市の健康管理センターが新装されたので試しに申し込みをしてみました。ところが脳ドックも一緒にと話したら年内は一杯とのことww 結局、来年の1月に人間ドック、3月に脳ドックが一番早い日程とのこと、そこまで持つのか心配になってきました(笑)

IMG_1009[1]

さて、今晩は先日のルマンで完走し、総合14位クラス9位の成績を収められた井原さんの慰労会を弊店で開催しましたが、地元春日井からサポートしてくれたオジサン達が11名。将に美女と11匹の野獣と相成りました(笑) 写真はレースの様子を写真で解説する井原さんです。直線でのMAXは350km! 常人では考えられないスピードで24時間走り続ける耐久レースです。もちろん3人のドライバーが交互にドライブしますが、今回のレースでもスタート直後の大雨や深夜・早朝の悪条件時は井原さんの担当。他の車と競る場面は若手の担当だったようで、このバランスが完走に繋がったようです。また、動体視力の話も聞きましたが、あのイチロー選手だけは「機械が壊れている」と認めなかったようですが、並み居るプロ選手を抑え日本一だったそうです。今後は10月の富士で行われる6時間耐久まで数戦転戦し、何としても表彰台に登りたいと話をされていました。地元春日井から世界を相手に戦う井原さんから目が離せません。