かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

充実した休日でした

IMG_1022[1]

ルネッサンスシティ勝川で開催の『安藤豊彦の苔玉・陶玉盆栽と陶品展』に行ってきました。安藤豊彦さんは、俳優の奥田瑛二さんの実弟。瀬戸で東風山野坊というギャラリーを主宰されています。奥田さんには数回お会いしたことがあるんですが安藤さんは、先日弊店にご親戚のモンシェルの社本ご夫妻と食事に来られ初めてお会いしました。流石にご兄弟ですからよく似ています。会場ではたまたま来られていた明翆さんにバッタリ。苔生したモノトーンの会場に蛍光色の出で立ちは目立ちますネ(笑)

その後、奥さんと久しぶりに買い物と食事。以前知人から、清水屋さんに春日井市在住で人気雑貨デザイナーの「Shinzi Katoh」の靴があるよ」と聞いていたようで見に行ってきましたが、コーナーが作ってあると思いきや、他の靴と一緒にサイズ別に並べてあったので少々ビックリです。

IMG_1023[1]

また、3時からは会議所で行われた商品券の取り扱い店向け説明会に出席。今回は会場後方で話を聞きました。写真は挨拶される加藤会長です。約70名ほどの参加者でしたが、今日は夜7時からも開催されます。こちらは30名ほどの申し込みがあるようですが、昨年より関心が高いのか皆さん熱心に聞かれていました。夜はライオンズの臨時理事会でホテルプラザへ。今年は前会長と言う肩書になります。