かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

市議選開票

昨夜、仕事を終え地元の長谷川候補の選挙事務所へ。既に後援会の皆さんを中心に20~30人の支持者が集まられていました。今年から開票所が落合公園体育館に変更になり開票の状況はネットかCCTVになります。一回目の開票状況を見られたのは10時50分、いきなり800票(トップは1000票)が出て、大きな拍手。しかし、バンザイはもう少し待とうとのことで、0時近くになりました。結果は3000票を少し超えた辺りですから立派な票です。勝川唯一の市議会議員ですので、区を代表して頑張ってもらいたいと思います。

さて、もう一つ気になっていた姫路の市議選ですが、登録しておくと開票結果をメールで知らせてくれる機能があり、同時に実施された市長選の経過と共にどんどん送られてきました。最初の経過報告が11時前だったんですが、見ると2000票近くの候補が多いなかで僅か11票(-_-;) 2回目の報告でも票が伸びずやきもきしていたんですが、姫路は開票所が4か所あるそうで、市の中心部の票が空くとともに伸び出し、最終的に何とか滑り込むことができましたヽ(^。^)ノ

11198443_807169876031544_2082558467_n

この写真は後援会長の中島君が万歳直後に送ってくれました。これで私が応援演説した候補者は6戦6勝! 苦労のし甲斐があります。44歳と36歳、二人の若い感性と行動力に期待します。

さて、今朝は先週から通っている歯科治療へ 違う場所も痛み出しましたが、肩がカンカンになっていますので疲れも原因の一つかもww 午後からは愛知県料理組合の理事会に出席。この一週間の疲れは中々抜けそうにもありません。