かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

休めない定休日(-_-;)

昨日は春日井市観光コンベンション協会、コンベンション部会の打ち合わせでグリーンパレス春日井へ。来春のさくらまつり(仮称)の復活に向けての協議です。また、秋の春日井まつりについても確認しましたが、実施体制が一部協会に移る事から、民間らしい知恵とアイデアの出し所だと思っています。青年部出身の若い山田委員長ですから、皆さんの期待も膨らみますネ・・(これ位プレッシャーを掛けとけば大丈夫?) また、夜には愛知県料理組合の春日井支部に加盟している4店で定例の意見交換会。最近の動向や悩みを、他では言えない同業ならではの話に花が咲きます。また、今秋のビジネスフォーラムには共同でブースを確保しPRすることになりました。表向きはライバル店ですが、いずれも春日井に根差した店ばかりですのでお互い手を組む部分の話はスムーズに決まります。有難いですね。

さて、今日は駅前店で大口注文の弁当がありましたので、全員休日返上。その後作業場の整理と半日仕事をしてもらいました。台風の影響で風雨とも強くなっていましたが何とか無事に終了しました。また、私は同時に中小機構からご担当者が研修会の打ち合わせにお見えになりましたのでTANEYAで説明。来年早々に実施することになりました。多分機構の事業内容とは正反対の事業ですので、どこまでご理解が得られるのか分かりませんが、取りあえずお受けすることにしました。その後、4時に打ち合わせが一本あり、結局またまた休めない休みになっています(-_-;)