かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

サボテンフェア

サボテンフェア 台風並みの低気圧が通過するとの予報から、開催が危ぶまれていたサボテンフェアですが、時間は短縮したものの何とか無事初日を終えたようです。明日も予定していますが、天気予報は雨、曇りマークがついてます。桜も殆ど葉桜状態ですが、雨にも負けない沢山のご来場を期待しています。
さて、このサボテンフェア、今年で13回目を迎えますが最初はサボテンの生産組合の主催で行われていました。事業協同組合が出来てから主催に加わりましたが、内実はラーメンがんこ会のメンバーが主力で動いてくれています。

しかし、12385_467023446701293_558277629_n主催者の片割れですのでオープニングには出席しなくては・・・・写真は観光協会FACEBOOKからお借りしました(笑)特に挨拶はありません。紹介していただいただけです。 また、本部テントでは市商連が明日から流通開始のアトム通貨の配布をしました。今回は春日井市のゴミの分別方法が変わったので、このPRを兼ねて行いましたが、ひとりひとり丁寧に説明し、アトム通貨をお渡しすると早速会場内で使われる方も多く、良い宣伝になりました。正式な流通は明日8日(日)からになっています。