かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

春日井まつり初日

今日から春日井まつり。昨日の準備に続き早朝納品、昼の仕事を済ませやっとの参加です。

18

会場に着くなり会頭から「男鹿市長の表敬訪問があるので一緒に!」との命令(笑)が下り会議所の4階でお会いしました。渡部市長、産業建設部の原田部長、市議会の産業建設委員長の米谷先生のお三方、開口一番「若い人が多くて良いですね!」・・・男鹿市では少子高齢化が進み特に30代の男性の未婚率が非常に高く、将来の見通しが立たないと春日井が羨ましそうに言われていました。青年部が「恋のダイサク」という婚活イベントを開催している事をお話しし「参加されたら如何でしょう」とお話しさせていただきました。都会では違う意味で結婚しない(出来ない)女性も多いと聞きますので、男鹿と春日井でカップルが出来ればお互いにとって良いかもしれませんネ 早速会頭から「検討してみて」と指示が来ました。
その後、特産品販売のテントにも行ってきましたが、アイスは完売、栗の勝ちっプリはいまいちだったようです。今年は天気も良く人出も多かったようなので、明日に期待します。