かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

「春日井サボテン街道」認定

f:id:t-mizuno:20211209214422j:plain

愛知県が主催する「食と花の街道」(いいともあいち食の街道)に春日井サボテン街道として認定され、その認定式に出席してきました。場所は愛知県公館です。

www.pref.aichi.jp

f:id:t-mizuno:20211209214532j:plain

大村知事から認定証が伊藤春日井市長に手渡され、その後、持参した「サボマ」と「サボテンのアイス」「サボテン水」を試食していただきました。

f:id:t-mizuno:20211209214609j:plain

愛知県の公館に入ったのは初めてでしたが、国内外の要人と知事が合われる場所だけに警備も厳しかったんですが、この部屋から眺める日本庭園は流石ですね。良い経験をさせてもらいました。