かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日も、長い長い一日でした。

今日も、長い長い一日でした。やっと机の前で反省会です。

年度末からこの時期、毎年のことですが仕事も繁忙期に入っています。
歓送迎会やら総会の時期ですので、お陰さまで毎日が戦争です。

また、今年は「桜」の開花がずれ込み、落合公園でも、まだ充分満開の桜が楽しめます。先週末は車があふれ155号まで渋滞!
夜になれば、レストランから公園を見ると、焼肉の煙が雲のようにたなびいています。(もちろん匂いもしっかりとします)

さて、今日は昼2時30分から、組合の理事会がありました。
理事会を昼に開催するのは初めてですが、短時間で要領良く進行が出来るので
これもまたありかなという感じです。
大きな議題は、来月の総会の件ですが、今年度は賛否両論あった「なつまつり」を今年はやらない事に決定したことです。
長年続けてきた、年間最大の行事ですので、大きな決断だとは思いますが、弘法市も定着してきたことなので、それなりの愛着はあるのですが、まあ、ここらで一旦区切りをつけてもと思います。

その後、春菜に商工会議所の山田課長とKASUGAI技術交流プラザのコーディネーターをして見える岩田さんが訪ねて見えました。
岩田さんには以前「サボテン」の件で、お話をさせてもらいましたが、中部大学との産学協同を「サボテン」をテーマでと、お誘いをいただきました。
名城大学農学部でサボテンを栽培し、中部大学で研究し、食品、薬品、健康食品等を作るという、夢のある話をいただき、その可能性をこれから探っていきます。乞うご期待!

夜7時30分からは再開発組合の理事会です。
補償の件や、一部設計の件の検討です。
少しずつでも前進していけばと、理事長をはじめ皆さん頑張っています。明日の「かちがわ」を作る作業と、個人の思惑を公正に評価していく作業は、まさに神経戦です。
正直疲れますが、これも天命だと頑張りたいと思っています。
是非、ご理解・ご協力を・・・

14日には再開発の臨時総会が開催されます。関係者は欠席のないように・・・