かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

続々と中止が決まっていきます

毎年恒例になっている高校剣道選抜大会も中止となりました。せめて無観客試合と願っていましたが、やはりこのところの流れには逆らえなかったようです。片や選抜野球大会は無観客で開催らしいと伝えられています。そういえば阪神淡路の時も東日本大震災の時も、他の競技が中止されても開催されていました。奇しくも剣道大会の関係者が「野球は違う」と言われていたと聞きました。人と金の力なんでしょうかね。
春日井市内の行事も続々中止の決定がされています。青年部40周年記念事業の「グルメ王座決定戦」「吉本新喜劇・お笑いライブ」も中止。今日まで青年部の会長始め多くのメンバーと意見交換し、出来れば開催の方向でと言ってきましたが、政府の自粛要請に逆らっても開催することは出来ません。今まで一生懸命準備をしてきた姿を見ているだけに本当に残念です。また、4月第一週のサボテンフェアーも開催するかどうか悩ましいところに来ています。今回はグルメ王座と切り離し単独での開催だっただけに、強行しても集客が一層難しくなる気がします。ここは一旦延期し時期をずらして改めて企画出来ればとも考えています。会議所の会議や講習会、春日井ライオンズクラブの例会・理事会、家族会も中止。これで特措法が成立するとまさに日本沈没です(涙)