かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

アトム通貨流通終了(春日井支部)

2011年から流通を開始したアトム通貨発行事業ですが、今年度をもって春日井支部での流通終了となりました。思えば早稲田商店会から始まったこの事業ですが、この年、全国展開を始めると安井会長からお誘いいただき、行政や市民団体にお声がけしスタートしました。
特に、一時は行政のバックアップもあり発行馬力では各支部の中でも一二を争う金額になりましたが、加盟店での発行が少なく今回の決定になったようです。今日は役員会を経て解散総会でした。私はすぐ横の会議室で斎藤ファンドの審査会があり出席はできませんでしたが、言い出しっぺだけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ、この事業を通じて全国の商店街や手塚プロの皆さんと春日井市商連がつながることが出来たのは大きな成果でした。引き続き「情報交換はしていきましょう」と石渡さんからも暖かい言葉も頂戴しています。今は感謝の気持ちでいっぱいで、みなさんに100万馬力を差し上げた気持ち。。あくまで気持ちですが(汗)