かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

万博part6

サボテンのアイス今日から5日まで、いよいよ「サボテンのアイス」万博デビューです。
特産品協議会のみんなと朝6時半 神領で集合、万博会場に向かいました。
思ったより近く20分ほどで会場の西ゲートに到着。巷間言われる万博ルールにも、慣れてきたようで、係の人も手際よく書類のチェック。スムーズに会場に入れました。

我々の出展する愛知県パビリオンは日本ゾーンの東側にあり、大きな提灯のシンボルが建っています。また、お祭り広場にはパビリオンに併設されたステージがあり、毎日県内の市町村が日替わりで催事を企画しています。
今日はどうやら瀬戸市が当番のようです。
我々が到着したときには、すでに大勢の人が準備をしていました。

早速テント内に設営・準備をし開場を待ちましたが、わたしは仕事の都合と、納品車両は8時半までに会場外に出なければならないので、ここでお願いして帰りました。
夕方の報告では、午前中惨敗! 午後から多少人出はあったもののなかなか思うように販売できなかったようです。
明日からに期待します。