かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

迷惑駐輪対策

6def9012.JPG朝7時から、USマート前の迷惑駐輪をなくす活動の当番日。
今週初めから実施しているので、かなりきれいになってきました。
それでも、こっそと置いていこうとする女子高校生を見つけ注意。「なんやこのおじさん」という顔をされ「むっ」とする一幕も
マナーもなにもあったものではありません。
いたちごっこですが、やるしかありません。

よく商店街事務所に消費者?の方からいろんな苦情の電話をいただきます。
(決まって匿名ですが)ごもっともなご意見やこれはちょっとというものまでありますが、こういった迷惑駐輪をなくす活動やら、商店街に花を植えたりする活動への評価は余りありません。
商店街は、単に物を売ったりするだけの場所ではなく、地域のいろんな役割を担っていますので理解をしていただきたいと思います。