かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日から6月

今日から6月。毎朝見かける中高生の制服が、夏服にかわっているのを見ると実感です。気のせいか、5月のさわやかな風とは違い、空気も湿気を感じた一日でした。梅雨入りも間近・・・

この6月から、本店の接客部門の業務委託契約を解消し、自前のスタッフで運営をするよう変わります。6月は移行期間で、一部残りますが、7月から完全に変わります。
この業務委託は、売り上げに比例した人件費をということで、人件費を固定費から変動費に変えようと、つまり、損益分岐点を出来るだけ下げようと考え採用しました。しかし、当初は機能していたのですが、スタッフの質の問題やらどうしても、会社への帰属意識が希薄になったりして、結果としてお客様に迷惑をお掛けする事があり、決断をしました。

今後は、一ヶ月かけて社員・パート・アルバイトの募集をしていきます。
どなたか心当たりの方がお見えになりましたら、是非ご紹介ください。よろしく!

今日はこれから、このところ3周年やら、忙しかったので慰労を兼ねて社員と一杯会です。
商店街の「てる坊」へ行って来ます。