かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

小牧商工会議所の中嶋さんがお見えになりましたが・・

今日は午後から、スタンプ会の事務所で、夏のイベントを決める事業部に出席。
今回から、スタンプ会のホープ、永井君と宮島君にお任せする事になっています。今日は、7月23日発行の中日ホームサービスに掲載することと、台紙80冊でハワイへご招待とナゴヤドーム御園座の7月、8月の出し物に各10名ご招待する等を決めました。
他にも色んな話題が出ましたが、加盟店の一層の協力と努力をしなければ、スタンプ会の維持、発展が望めないと思っています。
皆さんの気持ちの問題なんですが・・・

また、夜には小牧商工会議所の中嶋さんが、全国大会の件で来店。
長縄理事長と二人で話をしました。
中嶋さんは小牧の出口さんの紹介でお見えになったのですが、まちづくりのNPOを立ち上げる準備の為会議所から出向しているそうです。
小牧の現状やNPOの活動内容をお聞きしたりしましたが、こと商店街に関しては、壊滅的な状況だそうです。
全国大会を一緒にやることで、何らかのきっかけになればとお誘いしておきました。