かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日も朝から忙しい!!

4090e17b.JPG今朝10時にミドルリリーバー加藤君の取材(撮影)を当店にて実施。
リクルートの取材で愛知学院高校の生徒向けの就職情報誌の紙面に、卒業生の加藤君の仕事風景を載せるとの事です。彼は「野菜のソムリエ」の資格を持ち生産者と消費者(業務店)を繋ぐ仕事をしていますので、私と商談をしている絵図です。
野田農園のトマトを手に20分ほど話をしている場面を撮影しました。ちなみに私は不得意な後姿しか写りませんでしたが・・・

午後2時より愛知県食品衛生協会春日井支部の17年度総会がグリーンパレスで開催され出席しました。食協はかなり大きな収支ですが、営業許可の更新手数料や検便手数料など、収入が安定しているので協会自体の運営は順調です。でも水野会長はじめ役員さんの労力は大変なものです。

夜は、再開発組合の理事会。権利変換に向けての概要、全体の事業費の概算、補償の考え方などを検討しました。今秋の着工をめざして、非常にタイトなスケジュールですので、明後日再度理事会を開催します。

明日は息子が帰ってきます。夜は一緒にどこかへ行こうかと思っていますので、ブログはお休み・・・かも