かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

どうも今日は厄日?

今日から7月ですが、どうも今日は厄日だったみたいです。
朝から色々ありました。常日頃からなるべくシンプルに物事を考えようと思ってはいるのですが、なかなかできません。雲のようには生きられません。
(ちょっとスランプかな~)
ストレスの無い人はいないそうです。自由気儘に生きている人でも、ストレスが無いことがストレスになってくるそうですが、本来は体がブレーキ(病気)を掛けてストップをかけます。これが機能しなくなり麻痺してくると重症です。自分でストレスを感じているうちはまだ良いそうです。

良く色んな人から色んな相談を受けますが、大半は自分では結論の出ないことを悩んでいることが本当に多いです。
考えるということは必ず結論を出すということです。結論の出ない(自分ではどうすることも出来ない)ことを考えるのは、ただ思っているだけで、堂々巡りをしてしまいます。そんなことに悩むことはやめろと答えてはいますが、今日の自分はこれかも知れません。