かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

勝川駅の旧ホームのレンガで勝川公園のベンチを作る件

今日はライオンズクラブの7月第二例会に出席。新体制になって2回目の例会でしたが、計画委員会の大島さんの司会もすっかり板につき順調です。また、今日は運営委員会別でしたが、今年度はL近藤委員長の下PR委員会に所属し会報等の作成にあたります。
例会終了後、原会長に今年度のメインアクティビティーについて提案させてもらいましたが、内容は今工事中の勝川駅の旧ホームにあった、中央線が開通当時(明治初期)のイギリス積のレンガで、再開発で整備される勝川公園(ルネックと松新地区の再開発ビルの間)にベンチを作って寄贈しませんかというものです。会長からは詳細をと言われましたので、早速可能性を調べます。

また、その後、全国リサイクル商店街サミット春日井大会について商連の伊藤会長にお願いするため、商店街連合会の事務所に出向きましたが、この4月から新体制になり、財政の面や費用対効果の面から愛商連を脱退する話が代表者会で議論されているという話を事務局の笹山さんから聞きました。
法人化している振興組合からみれば、むしろ市商連より愛商連のほうが、補助金の面から見てもメリットがあるんですが・・・どうもちぐはぐです。

長縄理事長とも相談したのですが、今度の代表者会で勝川としての意見を言ってもらいます。

さあ、明日は「土用丑の日」! 早朝4時頃から一日で千200本以上の鰻を焼く予定です。

人気ブログランキング