かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今年も春日井市代表で「王子製紙」野球部が都市対抗野球に出場

昨日は土用丑の日。JR千葉駅では駅ビルの排気ダクトから白い煙が上がり、119番通報があり、消防車11台やヘリコプターが出動する騒ぎがあったとか。正体は駅ビル地下一階のうなぎ専門店の鰻を焼いた煙との事。
落ちは誘導に当たった社員の「今思うと、確かにいいにおいがしていた」だって!

今年は、しらす(鰻の稚魚)が高騰し、仕入れ値も少し高め。それでも、去年並みの価格で販売しましたが、例年より少し静かな土用丑の日でした。
いつもは定休日の木曜日のせいもあるかも、かえって今日のほうがお客様が多かったような気がします。それでも千本を越える鰻を焼き、社員はちょっとバテ気味です。お疲れ様でした。

今年も春日井市代表で「王子製紙」野球部が都市対抗野球に出場しますが、試合当日、東京ドームのスクリーンに春日井紹介映像として応援ビデオを流すそうですが、この収録を今日午後2時から勝川商店街で撮影しました。
昨年は、勝コボ君のお守りを、激励会のときにお渡ししたご利益?で、見事全国優勝を遂げ、初めて愛知県に黒獅子旗をもたらしました。
今年もV2めざして頑張って!!
ちなみに、激励会は8月15日。初戦は、8月22日(月)午後6時から、対戦相手は日立だそうです。

明日は万博長久手愛知県館「あいち・おまつり広場」は春日井市の日です。
特産品協議会も各店認定特産品の販売を通して「ふるさと自慢市」に参加します。朝7時までに会場に納品しなければならないので、疲れた体に鞭打って早起きします。

人気ブログランキング