かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

長久手愛知県館「あいち、おまつり広場」は春日井市の日

今日、明日は万博長久手愛知県館「あいち、おまつり広場」は春日井市の日。早朝よりバス7台に分乗して、大挙押掛けました。(2日間で総勢500名です) 私はアイスを運ばなくてはいけないので、皆さんとは別に自車で納品。7時少し前に会場に到着し、いつものように陳列を開始しました。
7時半を過ぎると、バスで分乗してきた皆さんが、また、われわれ春日井特産品協議会のメンバーも三々五々到着しました。
今日はかすがいオペラ・小野道風「しずく柳」という創作オペラなどが上演されました。私は仕事の関係で納品後帰ってしまったので、様子は分りませんがどうだったんでしょう。人は多かったとのことです。
販売の方は、お菓子関係はこの暑さですから,、苦戦だったようですが、サボテンのアイスは逆にそこそこ善戦です。明日もう一日ありますので、お天気が心配ですが頑張りましょう。

今日でこのブログの投稿件数が100になりました。
今日も万博会場で「ブログ見てるよ」と声を掛けてくれた人が2人いましたが、見てくれる人がいるのは、本当に励みになります。
これからいつまで書けるかわかりませんが、頑張って書き続けようと思っていますので、応援(コメント)よろしくお願いします。

人気ブログランキング