かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

8月は食品衛生月間です

8月は食品衛生月間となっており、午後2時よりリヴィン春日井で行われた街頭キャンペーンに参加。買い物に見えた人に、うちわとゴミ袋を配り食中毒に注意するよう呼びかけました。同時に、アピタ高蔵寺店、清水屋、春日井サティーでも、手分けして実施しています。
毎年この時期は、食中毒が集中します。熱帯夜で高温多湿の状態が長時間続くと食中毒警報が出されますが、われわれ食品営業者はもちろんですが、家庭でも充分注意してもらいたいものです。体力もそうとう弱っています。

夜は、私の中学、高校時代の先輩が急死されたので、お通夜に行って来ました。私よりひとつ上の先輩です。残されたご家族は本当にお気の毒ですが、われわれも人事ではありません。体には充分注意しなければ・・ 
ご冥福をお祈りします。 合掌

8月に入ってお客様も少し少なめ。明日は久しぶりの定休日です。
このところ忙しい日が続いていた為か、社員も店長はじめ2~3人体調を崩しています。いわく「待ち遠しい~」定休日です。
しかし、私は冷凍庫が壊れたので新しいものとの交換や一部電気工事があるので、一日立会いでつぶれる予定。
まあ、書類の整理や自分の仕事もたまっていますのでぼちぼち過ごします。

人気ブログランキング