かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

人が変わると様子も変わります

naritasan早朝5時より、仕事の準備をして、ライオンズクラブ犬山成田山大聖寺で7時から開催された8月第一例会(早朝例会)に出席。
いつものように、本堂での護摩供養の後、集会室で例会です。大聖寺の宮本主監の卓話でしたが、いつしか zzzz。例会レポートを書かなければいけないのに失態です。
朝食後速攻で店に戻り昼の準備をしていると、昨日の連絡協議会の件で勝川地区総合整備室のH課長とO課長が来店。こちらの思惑どおりすすめれるかどうか微妙なところです。兎に角時間がありません。

午後からはグリーンパレスで、毎月定例の打合せ。6~7月にかけて宿泊されたお客様へのアンケートの集計結果を見せてもらいました。全体的には思ったより好感度が高く公共施設としては充分合格点。しかし、一部修正すべき点の指摘もあり、今後の検討課題です。
行政の人と話すといつも思うのですが、行政としての本音と建前が、常に見え隠れします。市民(利用者)の立場に立てばこうあるべきなのに、市の条例では、また、今までがこうだったから変えれない等私から見れば、本当に自己矛盾を抱えています。しかし、指定管理者制度へ移行した段階で検討していくとの事なので期待しながら静観です。行政サービスとしての勤労福祉会館の限界を早く見極めてもらう必要があるような気がします。究極は独立採算だと思うのですが・・・
また、毎年春と夏に開催された「総合婚礼展」がなくなり、これからは毎月第3日曜日に「婚礼相談会」を開催すことになるそうです。これには私も大賛成です。お客様のニーズにあった体制に少しずつでも変えていかなければ・・
人が変わると少しずつでも様子が変わります。

人気ブログランキング