かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

愛知芸文センターはゴッホ展の真最中でした

愛知芸文センターゴッホ展の真っ最中。10階の入り口には入場する人が列をつくっていました。人気です。
それを横目に石黒学長高北先生との打合せです。こちらは勝川総合整備室から2名、会議所から1名と私の4人で出向きました。

高架になるJR勝川駅からペデを渡ってルネック・松新の再開発ビル、さらに県道を渡り勝川地区の再開発ビル、商店街と続く背骨をどう表現するかをまとめていただく依頼です。
話の中で、石黒学長は戦時中、松新町にお住まいになったことがあるとお聞きし、また、名古屋造形芸術大学の先生方の中にも、勝川周辺で仕事をされた方がたくさんお見えになるとのことで大変親近感を持っていただいています。また、高北先生には、勝川には浮揚感があると言っていただきました。
今後は、松新・勝川両再開発組合、商店街、行政、会議所で連絡協議会をつくり検討していくことになります。

明日は、犬山の成田山で午前7時から春日井ライオンズの早朝例会。
例会レポートを書かなければならないので休めません。5時起きです。ふ~

人気ブログランキング