かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日までお盆休みの会社やお店が多いせいか、車も19号を除けばかなり少な目

dc3b985f.JPG今日までお盆休みの会社やお店が多いせいか、車も19号を除けばかなり少な目。
13日以降家族連れを中心に、大人数で来店される方が多く大忙しでした。感謝します。
今春よりライブドアのブログが、順次新しいサーバーに移行していたのですが、やっと順番が回ってきました。サービスも新しくなり使い勝手も良くなりましたが、今までのデザインだとサイドバーが下に落ちてしまい、修正が出来なくなってしまったので、新しいデザインに変更しました。なんで東京都庁?と思われるかたもおいででしょうが、春日井の新市庁舎が出来た時、全国一無駄な市庁舎という「週間アサヒ」か「サンデー毎日」の特集に、東京都庁をおさえて見事?日本一を獲得しました。
あながち無関係ではない様な気がしまして・・・

昨夜、NHKで日本のこれから「じっくり話そう・アジアの中の日本」という特集が放映されていました。私は最後の1時間しか見れなかったのですが、午後5時からニュースをはさんで深夜0時までの放送でした。この総合司会をやっていた三宅民夫アナウンサーは私の中学・高校を通しての同級生です。ここ2~3年前の紅白歌合戦でも総合司会をやっていましたが、昔から本当に嫌味のない皆から好かれる好人物で、あのライブドア堀江社長も自身のブログで彼のことを誉めていました。
私の出身校は、本当に人の幅がある学校で、同級生では、先日書いた、浅間山荘事件の犯人から三宅アナウンサーまで、又一年先輩では神田愛知県知事、2年先輩では数学のノーベル賞といわれるフィールズ賞を取った森さんがいますが、在校時の逸話は語り草になっています。また、一年下では、今は亡くなった俳優の三浦洋一などなど枚挙にいとまがありません。


さて今日は昼から東海テレビで夕方放送されているスーパーNの取材がありました。
「サボテンを食べる」がテーマだそうですが、町おこしの点からの取材でした。
10年前のサボテンのアイスを作ったきっかけとか、春日井市の現状・将来について岡田アナウンサーとの掛け合いです。夕方レストランで食べているところを収録しましたが、出るのは、編集されてほんの一瞬でしょうが・・放送日の連絡が着たらお教えしますので是非見てください。

夜は再開発の理事会でしたが、書くことが一杯ありすぎてまた今度書きます。
明日、あさっては、連休なので女房と子供をつれて温泉です。



人気ブログランキング