かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

久しぶりの休みを満喫!

hida
久しぶりの休みを、北陸から白山スーパー林道飛騨白川郷合掌集落とまわってきました。白川郷は初めてだったので、少し期待して行ったのですが、余りにも観光地化していてちょっと期待はずれ。世界遺産の冠がついているだけにどうかと思いますが、しかし、過疎の村が生きて行く術としては、素晴らしいと感じました。出来たものの批判は誰にでも出来ますから・・

さて、火曜日の再開発の理事会では、建築工事の請け負い業者選定方式について事務局から説明を受けました。組合の工事請負規定により指名競争入札にすることや工事入札までの流れなど、また、駐車場は認定品を採用するために、本体工事とは別けて発注することなどです。いよいよここまで話が来ました。公告から起工式まで約1ヶ月強かかりますので、順調に行けば10月中旬には着工できそうです。

実は昨日の夜メールをチェックしに店に来たのですが、余りの多さに処理できませんでした。今朝から仕事の合間を縫って一日掛かりましたが、9月11日の衆議院選挙の関係で、投票率アップ作戦のMLや、先日の宮城県地震の関係の震災疎開のMLにたくさんの書き込みがありました。弘法スタンプ会も前回同様、投票済証で販促を考えていますので詳細が決まり次第お知らせします。
また、全国リサイクルサミット志津川大会が来月開催されますが、まさにこの場所での地震でしたので、サミットはこの話題で持ちきりでしょう。勝川からも行政、会議所含めて9名参加します。

明日は8月弘法宵市。今回は土曜日曜の2日間開催です。
天気が少し心配ですが・・・・

人気ブログランキング