かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

車イスで来た子供も両親に手をとってもらいながら立ち上がり一緒に踊る姿は感動物です

b631ee47.JPG今日28日(日)はライオンズクラブ社会福祉委員会のアクティビティー。身障者とのふれあい事業に参加しました。この事業は20年以上前から、名古屋港水族館へ見学に行ったり、名古屋ドームでプロ野球観戦したりと、毎年趣向を変え開催されています。

今年は、朝10時に浅山の総合福祉センターに集合し、植物園での散策、少年自然の家でバーベキュー。私は食事担当なので、少年自然の家に直行しました。
総勢160名の大部隊ですが、慣れない手つきで作るライオンズのおじさんたちの食事も結構好評でした。

食事の後は、サウンドマシーンの野尻さんのパフォーマンス。
やっぱり流石です。最後には全員立って踊りだしたのですが、車イスで来た子供も両親に手をとってもらいながら立ち上がり一緒に踊る姿は感動物です。
40分の予定が、結局1時間。演奏しっぱなしの野尻さんには本当に感謝します。お疲れ様でした。

人気ブログランキング