かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

栃木県振連青年部が商店街の視察交流会にみえました

ad2f14da.JPG午後から愛商連からの紹介で、栃木県振興組合連合会青年部の5名が商店街の視察交流会で勝川へお見えになりました。主に空き店舗対策事業、弘法市、ホームページについてのお尋ねが中心で、当方も理事長以下5名出席し答えましたが、宇都宮の駅前周辺の商店街の皆さんには人口は40万人とそんなに差はないのですが、県庁所在地ですので参考になったかどうか不安です。しかし、どこの商店街でも抱える悩みはそこそこ同じで、毎日苦労されている様子が伺えました。今後も交流を深めてお互い勉強できればと思っています。

夜は再開発の理事会。会議の進め方等再度確認するところから始まりました。この点は以前から気にはなっていたのですが、ロバート議事法を正確に使った運営方法は絶対必要です。また、いろいろな問題点の指摘があり検討しましたが、今まで出てくる資料を疑いもせず眺めていた点が反省といえば反省です。今後は充分注意して見て行きます。また、権利変換の状況報告がありましたが、本当に日にちが迫ってきました。しかし後悔の無いよう充分考え結論を出していかなくては・・
ここらあたりが正念場でしょうか。

人気ブログランキング