かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

台風14号は日本海を北上中です

台風14号は、九州を中心に大きな被害を与え、日本海を北上中です。
幸いこの辺りは大した被害もなく過ぎホッとしています。

さて、昨日は朝から背骨委員会の小委員会を開催。駅前公園のデザインを高北先生を交え検討しました。色んな案の中から、結果として松新地区から提案された、公園に平板ブロックを格子柄に貼り、中央にモザイクタイルで直径10mのサークルを配置する案がいいのではということになりました。12日の委員会に提案されます。
この公園は、商店街から駅に続く通路の役目も果たしますが、先生の意見で、公園として考えないと、単なる通路になってしまうので、インパクトのあるデザインが好ましいともアドバイスがありました。

夜は商店街の理事会に出席。8月の決算、9月の計画案を原案通り承認し、また、来年度の補助金申請についても提案されました。今年同様、夏祭りをやめ年12回の弘法市と節分の豆まきにすることが承認されました。他にも、移動式の音響設備も買い換えることが承認され市に申請を出します。

さて、昨日の昼、NMさんとkさんのおっさんと美女のカップルが食事に来店。このNMさんはたまに、食事に来るのですが、相手をしてやらんと怒るので、忙しい時は本当に困ります? しかし、今日は美女のKさんが一緒なので心持うれしそう・・

「ホームページを作ったしブログもはじめたので見ろ」とのこと。
「忙しいのでほんな暇ないわ」といってやりましたが、気になったので少し見てみました。しかし、己の姿を何と心得ているのか・・・
怖いもの見たさに見てみますか?

明日は、名古屋市公会堂で都市計画全国大会があります。以前書いたように、分科会で約10分間、商店街についてしゃべってきますので、また、様子をお知らせします。

人気ブログランキング