かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今年もやります投票率アップ作戦!

衆議院の選挙戦も中盤に差し掛かってきました。手応えを感じている候補や、今一歩と頑張っている候補などなど、テレビを見ていても敏感にわかります。

さて、昨年の7月の参議院戦でも行いましたが、今回も「投票率アップ作戦」を弘法スタンプ会で開催します。今回は高蔵寺のポッポスタンプ会にも呼びかけ合同で開催することになりましたが、内容はいずれも投票済証を満貼になった台紙に貼ると、通常500円が1000円分使えるというものです。
前回は新聞などで話題になりたくさんの方が持ち込まれましたが、今回も朝日新聞中日新聞に取材してもらいました。
投票時には、投票済証をもらうのを是非お忘れなく!!

この選挙セールは、地元稲沢の吉金さんという若者が発案し、「選挙に行こう会」という組織を作り、今全国の商店街や店舗で開催されています。少しでも政治に関心を持ってもらい、唯一の権利を放棄することなく行使してもらいたいと思いますが、われわれはそのお手伝いです。
決して特定の政党や候補者を応援するものではありません。

人気ブログランキング