かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

今日で9月も終り 朝晩が涼しいはずです

早いものであっという間に、今日で9月も終り。朝晩が涼しいはずです。
今週も飛び飛びの更新でしたが、大切な会議の連続でしたので、少し要点だけ書いておきます。

26日(月)
□全国リサイクル商店街サミット春日井大会準備委員会
 志津川大会の参加報告・収支報告 
 準備委員会規約の承認、全体テーマの検討、組織(役割分担)の検討
 予算(案)の検討、他
□むらおこし事業等地域活性化事業委員会
 主に、特産品に関する評価・意見の集約、販路開拓、試作品の検討等
□再開発組合理事会
 入札等に関する協議、現場説明会資料の説明 等

27日(火)
東邦学園大学森教授から、勝川の研究を若い大田原先生に引き継ぐ件で、長縄理事 長と4人で打ち合わせ

28日(水)
□春日井ライオンズ例会に出席

29日(木)
□春日井認定特産品協議会臨時総会
 発足以来務めてきました会長職を、万博が一区切り付いたので、勝野さんに代わっ ていただきました。今後は監事として新会長を盛り立てて頑張ります。

□勝川駅周辺まちづくり協議会役員会
 市に対する要望書を審議。今回は提出せず再度検討することに決定
 勝川背骨委員会の設置に関しての承認
 志津川サミットの報告
 松新・勝川両再開発組合、各部会からの報告 等

それぞれが、かなりの内容でしたが、特に東邦学園大学の森先生、大田原先生には、ゼミを通して、勝川をアカデミックに調査・研究していただけるそうなので、大変参考になると思います。期待します。

人気ブログランキング