かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

真冬並みの寒波が到来

朝から本当に冷たい風が吹いています。岐阜や日本海側では雪。名古屋でも最低気温が1、5℃、真冬並みの寒波が到来しているそうです。
周りでも寒さのせいか風邪気味の人が多く、特に乾燥しているせいか喉をやられた人が目立ちます。商店街の名物事務員も先週から声をからして仕事?をしていますが、これがハスキーでなかなかいい! 何が良いって? たまには静かで・・・・

今朝、着替えながらテレビを見ていたら、岐阜の柳ケ瀬商店街衆議院議員佐藤ゆかり事務所の開設式の様子を映していましたが、われらがスーパー親父安井先生も登場していました。もう人気者です。かの「みのもんた」曰くキャベツの値段を知っている唯一の国会議員。しかし、安井さんいい加減に、「配達用のブロック肉の血のしたたる軽トラックで国会に行く」(熊本のNさん)のはやめにしたらどうでしょう。(笑)
もっとも安井さんらしくて良いかも・・・来春早々に勝川に来る予定ですので、また話が聞けるのを楽しみにしています。

夜は再開発の臨時総会&理事会。人事案件と電波障害対策の委託ほか4議案を承認しました。また、理事会ではUSマート周辺の違法駐輪対策について話しが出ましたが、ひどい状態になっています。マナーも何もあったもんではありません。
もうマナーに訴えるのは限界! 早く条例化して取り締まるべきだと思いますが。

人気ブログランキング