かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

真価が問われるのはこれからです

今年は忘年会の予約もさることながら、フリーでお越しいただけるお客様が多くなっています。地域一番店コンクールで表彰されたせいでしょうか。
今日の午後、地域一番店コンクールで表彰された関係で「KCTV」の取材を受けました。
店内やら「親子重」「石焼ひつまぶし」などの料理、店長のコメントなど3時間かけて収録しましたが、来年1月中旬の放送だそうです。

収録後、女房と一昨日プレオープンした松新の再開発ビルの見学に行ってきました。
寒さのせいか、人もまばらでしたが、テナントのほとんどが医療機関ですし、来春2月オープンするテナントばかりなので仕方ありません。Y理事長もお見えになりましたが、さすがに疲れた顔・・・・
いろいろ意見はあるところですが、まずは本当にご苦労様でした。真価が問われるのはこれからです。

夜は、小学校の同級生のご主人が病気で亡くなり、お通夜に行ってきました。
以前から入退院を繰り返していたそうですが、自身で事業を営んでおられ、まだまだ働き盛りの年代です。心中「無念」の一文字が浮かんできます。心からご冥福をお祈りします。

その後再開発の理事会に出席。ここでも今話題の構造計算の問題に終始しました。
わたしは詳しいことは判りませんのでお任せです。
ただ、ビルのネーミング等、今後の課題として、松新と整合性をとる必要があるのでプロの意見を聞きながら作業していきます。

どちらでもいいのですが、順位が下がるのは気分が悪いので人気ブログランキングにご協力を