かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

飯山から「いいやま環境まちづくり通信」が送られてきました

3日ぶりの更新です。
昨日は安井さんの勝手連メーリングリストがあるのですが、「まちづくり三法」の見直しの件で長文の投稿をしていたので遅くなってしまい更新が出来ませんでした。
今回の見直し論議は、これから30年、50年先の地域の商業を考える、絶好の機会だと思っていますので、是非、論議を尽くしたいと思っています。
(自分なりにも考えるところ大です)

昨日の夜、元中日ドラゴンズのKが「明日から仙台へ行きます」と挨拶に来てくれました。今シーズンは東北楽天イーグルスの一軍の投手コーチです。
野村監督の下で仕事をするのは、素人が考えても大変そう! 
今月中は、自主トレを見て、来月には久米島でやる春季キャンプ、3月からのオープン戦で名古屋に来るそうですが、昨年から始まった「交流試合」もあり名古屋に来る機会もありそうですが、選手と違ってコーチは、試合が終ってもすぐ帰れず、外には出れそうもないとのこと。
「シーズンオフには顔を見せて・・」と言っておきました。


■今朝飯山からいいやま環境まちづくり通信が送られてきました。

ご存知のように飯山は今回の大雪で大変なことになっているようです。
(詳しくはをご覧ください)
「筋肉痛になる暇もないほどの連日の除雪作業です」との事!スキー場もリフトが埋まるほどの大雪で、多いところは6~10mにも達しているそうです。想像がつきません。急遽、今度の「弘法市」で災害支援募金をします。

今年もブログランキングにご協力を