かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

イタリア村へ行ってきました

830b0f59.JPG今日はお正月以来久しぶりの休み。朝「どこかに行こうか」という事になり、名古屋港のイタリヤ村に行ってきました。このところ新しい商業施設が出来ても、話を聞くだけでなかなか行けなかったのですが、先日の金山のアスナルに続き今年になって2つ目です。
名古屋港水族館の近くというだけの情報で出かけましたが、何とか迷いながら到着。
折りしも、寒風が吹きすさび、寒々とはしていましたが、それでも結構な人がいて、ちょっとびっくり。何人かの人と話したのですが、観光客ではなく近隣の人が多そうです。
施設も、イタリアの水の都ヴェネチアを再現した運河を初め結構本格的に作ってあり結構楽しめますし、ショッピングゾーンも、イタリアブランドの店がずらり!
眺めて歩くだけで時間がつぶせました。
一回は行ってみても良さそう・・・(まあ一回行けば充分ですが)

ショッピングゾーンで、知り合いの雑誌の編集者のHさんにばったり。
イタリア村の取材だそうです。まだまだ注目の施設なのでしょうか・・

今年もブログランキングにご協力を