かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

人間ドッグに行ってきました

相変わらず「ライブドアー」はマスコミに叩かれまくっていますが、彼らに「ライブドアー」を言う資格があるのかと思ってしまいます。投機をしている会社の株を買うことは=投機ですよね。株で損をしたマスコミ陣の腹いせに見えてしょうがありません。B級ネタです。「どうしてこういう会社が出来、何故ここまで判らなかったのか」「今後こういうことがおこらないためには、どういう「目」を持たなければならないのか」 等など真摯に反省すべきは「マスコミ」だと思うのですが・・・

今朝8時30分から東海記念病院の「人間ドッグ」に行ってきました。この病院の岡山院長は高校の同級生なので、以前からいろいろお世話になっています。
一通りの検診を終え、最後の問診では、予想通り脂肪肝を指摘されました。
「水野さん・・ダイエットと禁煙は同時には無理ですから、ダイエットから始めてくださいネ」なんて、美人の女医さんが言うもんですから、つい「わかりました」と答えてしまいました。「忙しすぎて痩せる暇がありません」とは流石に言えません。
詳しくは2週間後ですが、まあクリア?・・だと良いのですが。


ブログランキングにご協力を