かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2月1日春日井広報に勝川特集が載っています

今日で一月も終り=今日は給料日です。正社員さんが19名。アルバイト・パートさんが25名ほどでしょうか。私は以前からなるべく一人一人手渡しで「お疲れさん」の言葉と一緒に明細書を渡すようにしています。皆が一生懸命働いてくれるからこその「店」だと思っています。

さて、明日から2月。今日郵便ポストに2月1日号の春日井広報が配られてきました。今回は勝川の特集が載ると聞いていたので楽しみにしていたのですが、冒頭から勝川の開発の全容が紹介され、3~4ページには松浦会長、高木松新区長の話、勝川商店街のおかみさん会の林さんのコメントに続き、5~6ページはホテルプラザ勝川の事が書いてありました。
自分たちの町が新しく生まれ変わり、後数年で完成するところまで来ました。将に万感の思いがし、胸にこみ上げるものを感じます。この出来上がった町に魂を入れるのはこれからです。あとひと息です。頑張りましょう

午後「安全・安心なまちづくり」宣言の関係で勝川小学校に行ってきました。
我々の考えていることを説明して協力をお願いしてきましたが、携帯を使った緊急システムはどうも春日井市でも計画されているようで、この5月から実施されるとの事です。商店街として参画が出来るのか様子を見ます。

夜は商店街の臨時理事会を開催。
側溝の改修工事とカラー舗装について同意書の提出が必要なことから、組合員さんに説明する準備について話し合いました。明日から書類を配布しながら、手分けして説明に回ります。同意書が揃ったところで市に要望し、工事の説明会を開催する手筈になりました。これも勝川のまちづくりの一環です。

ブログランキングにご協力を