かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

積水ハウスマンションギャラリーが出来ました

昨日のP119は市会議員のHさんと春日井駅前商店会のT理事長が、下街道ウォークラリーを2月から弘法市の開催日に合わせて開催する件で飛び入りの参加でした。

豆まきの豆を袋に詰めながらの話し合いです。勝川と春日井の間を歩く「弘法巡拝」も名称を変えて開催になります。
聞けば、中央線で春日井駅に降り、勝川まで歩き勝川駅から帰るお客様もいるとか。
このルートが定着すれば面白いものが出来そうです。後はPRでしょうか。

6fb966e5.JPGさて、月曜日は、毎週打合せやら日程調整などで忙しく過ぎていきますが、そのすき間をぬって積水ハウスのモデルルーム(マンションギャラリーと言うそうですが・・)の内覧会に行ってきました。
内部はとてもプレハブで作ったとは思えないほどきれいで、2階に2つのタイプの部屋が出来ており早速案内してもらいました。今のマンションは、ドア一枚から以前とは比べ物にならないほど細部に亘って考えてつくってあります。時節柄構造の展示もありました。
余裕があれば、老後はこういったマンションのほうがいいのかもと真剣に考えてしまいます。今週の3、4日は特別内覧会(要予約)来週から一般に公開されるそうです。是非一度ご覧ください。一階には勝川地区の模型も展示してあります。

その後、固定資産税の納付証明の関係で、市役所の収納課に・・
市の窓口も以前から比べると対応も良くなったと思っていたのですが、今日の担当者は最悪! カウンターに座っていた女性に「お願いします」と声を掛けたのですが「何か用ですか~」と振り向きもせず間延びのした声。瞬間「かちん!」ときて、思わず「用事がなかったら来えせんわ」と怒鳴ってやろうかと思うほど。

結局違う人と話したのですが、横で他の人との話も聞こえてきましたが、その対応の悪いこと悪いこと。多分、派遣の子だとは思いますが、いくらなんでもこれではネ~


夕方5時からはホテルプラザ勝川で、春日井商工会議所の役員議員新春懇談会ならびに褒章受賞者祝賀会が開催され出席してきました。
日頃お世話になっている顔馴染みの人も大勢見え、楽しく過ごしてきました。また、議員も青年部出身者が最近増えてきました。

ブログランキングにご協力を