かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

2月弘法市は大盛況!

ba7083d8.JPG今日の弘法市は2月と思えない暖かな天気に恵まれ、沢山の人が出ました。
商品を控えめにしていたのか、売り切った出店者も多く、全体的に結構売れていた様子でした。
また、今月は、先月予定していたところ豪雪で延期になっていた長野県飯山市から雪を運んでもらい「雪見灯篭」や「雪のスロープ」で遊んでもらうイベントを開催しました。
朝10時過ぎに10tトラックが到着すると早速子供たちが集まり大歓声!
手際よく30分ほどで「雪見灯篭」が完成し、同時に雪のゲレンデが出現すると子供たちが列を作り順番待ちです。交互に「そり」で楽しそうに滑り降りていました。
先月と同様に飯山義援金を集める為の100円の「豚汁」も昼には完売です。

本部前の特設会場では、常連の人気コンビ「あおき三朝・うたこ」を初め「ブラザー玉見」「Kei」高校生ジャグリングの「木下ゆうき」の熱演に一日中人だかりがしていました。


ブログランキングにご協力を