かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

旬のものはどこで見せるかがポイントです

2月も半ばを過ぎ今日は、初節句のお祝いをされるお客様もお見えになりました。
そういえば昨日の弘法市にも陶器のお雛様を売っているブースも2~3ありましたね。季節は確実に「春」に向かっています。
朝刊には昨日の弘法市の様子が近郊版に載っていました。良い宣伝になっています。

今日料理長と3月の献立の打合せをしました。毎月あれこれ考え話し合います。
春はなんと言っても「たけのこ」「わらび」「ふきのとう」などの山菜と「貝」です。時期のものは香りもよくおいしくいただけます。献立の中でこれらの「旬」のものをどこで見せるかがポイントです。ご期待ください。

ところで今日も今から歩いてきますが、何とか3日坊主はクリア。会合や仕事で遅くなることがあるので毎日とは行きませんが、3日に2日のペースでしょうか。
冷ややかな目つきの奥さんも、半信半疑の目つきに変わってきました・・かな?

ブログランキングにご協力を