かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

花粉症と歓送迎会の季節です

寒さの中にも「春」を感じる日が多くなりました。昨日辺りから鼻の辺りがむずむず
花粉の季節です。私は「花粉症」という言葉が出る前から「春になると何でこんなにくしゃみが・・」という位筋金入りの花粉症ですが、今まで色んな治療法を試しましたが4年前にした鼻の粘膜をレーザーで焼く手術が効果があったようです。
しかしこれも症状を和らげるだけで、当然完治しませんが、軽い薬で済みますので胃が荒れたり喉が渇いたりはしません。
また、そのとき「若い人で3年、年配の人なら一生大丈夫」と言われたのですが、今年で4年目なので一度病院に行ってこようと思ってます。

しかし、夜歩く時に、黒の毛糸の帽子にマスクでは、いよいよ怪しくなってきます。

春といえば歓送迎会の季節です。この度中日新聞の春日井支局長が転勤になり、今晩送別会がホテルプラザ勝川であり出席してきました。
仕事の関係で遅れての出席でしたが、各界から多数の出席者で大変にぎやかな会です。支局長は浜松への転勤だそうですが、奥さんの実家が春日井と言うことなので、今後も春日井とも縁がありそう。また、在任中も色々話す機会も多かったのですが、若い感性と物事を見る目は大したもんです。是非浜松でも頑張ってもらいたいと思います。

ブログランキングにご協力を