かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

ドナー登録が13名あったそうです

春の嵐でしょうか、朝から雨・風とも大荒れの天気でした。

今日はザモール春日井でライオンズの献血アクティビティー。私は午後の部なので昼の仕事を済ませてから駆けつけました。
大荒れの天気のせいか午前中は50人ほどの受付数だったそうですが、天気が回復した午後からは、献血をする人が列をつくり2台の献血車もフル回転です。
私もいつものように400CC献血しました。
最終何人の受付が出来たか聞いてませんが、驚くことにドナー登録が13名あったそうです。(今までの最高が確か4名です)
今日は大収穫です。よかった よかった・・

夜は、開発公社の職員さんのご母堂が亡くなられたと連絡があったので、お通夜に参列してきました。80歳だそうです。何かの病気で・・と思ってお聞きしたら、近くのスーパー銭湯でおぼれたとか・・何があるか本当にわかりません。ご冥福をお祈りします。

昨日の夜、いつものように歩いたせいか、昨日の夜から花粉症が大荒れ。今日になっても収まらず、たまらず市販の薬を買いに行きました。今年は例年の10%くらいの予報だったのに・・・・

ブログランキングにご協力を