かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

戦略と戦術があったら・・

トリノ五輪も終ってみればあっという間の出来事でした。唯一の金メダルを獲得した「荒川静香」だけが輝いています。開幕前の予想は???
勢いだけではなく、もう少し「戦略と戦術」があっても良いような気がしますが、まあ勝負事ですから、次回バンクーバーに期待しましょう。

今日の午後からは、全国大会の分科会についてのスタッフ会議を開催。A君のお陰で大枠がおぼろげながら見えてきました。また、青年部からも提案書が出ていましたが、なかなか真意が伝わらないので、こちらから提案書を出すことにしました。次回のスタッフ会議でもう少し煮詰めたものを協議し準備委員会にかけます。
時間がなくなってきました。

今日になって再開発の3街区の建物解体工事のお願い文章が配られてきました。
一期ニ期に分け、一期は3月初めから解体工事にかかります。
壊す部分はこれで最後の街区になりますが、竣工は一番早く今年の年末には完成する予定です。ここまで来れば一日も早く工事が終了し、昔の賑わいを早く戻すことが重要です。一年くらいは辛抱の連続ですが、頑張って乗り切りたいと思っています。

ブログランキングにご協力を