かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

疲れました・・

最後の寒波? 今日は雪もちらつく本当に寒い一日でした。
昨日はプリンターが故障し、四苦八苦したのですが、最後には諦めメーカーへ修理の依頼をしました。そんなこんなで2日ぶりの更新になってしまいましたが、今夜は再開発の理事会に出席。

定数不足で理事会は不成立でしたが、積水ハウスさんが、管理規約の件で出席したので説明を受けました。前回の理事会で要望した、特に2街区の「店舗」と「住宅」が共有する建物の規約について、修正していただいた箇所の説明です。
大方のところは、こちらの要望を認めてもらいましたが、店舗の看板については、譲歩は難しそうです。もちろん建物の資産価値を考えれば、言わんとすることは理解は出来ますが「賑わい」を考えれば、規約の段階で制約がつくのは困ります。
なかなか折り合いがつかず夜の11時になってしまい、双方の解釈に任せるということで散会になりました。時間切れです。
明日コンサルに再度積水さんと協議してもらいますが・・・・

ブログランキングにご協力を!