かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

1兆7500億円 想像もつきません

昼過ぎから、早くも雨の弘法市でした。雨が降るとやっぱり人出も・・・
こればっかりは何ともなりません。片付けも雨に濡れながらの作業です。
それでも昼頃には、沢山のお客さんに来ていただきました。「弘法巡拝」あらため「下街道ウオークラリー」も午前中を中心に多くの方がスタンプを押しに見えていたようです。楽しんで健康に良い・・なかなか良い企画です。
来月は気候も良い時期になりますので、何とか晴天にしたいものです。

学校も春休みに入ってせいか、昼・夜とも家族連れのお客様が目立ちます。
この時期入学試験の発表でしょうか、晴れて志望校に合格し、そのお祝いに来られる方も見えます。学校で人生が決まるわけではありませんが、うれしそうに話をしている姿を見れば、こちらも嬉しくなります。
春休みと言えば、次男も新しい携帯目当てで「押しかけアルバイト」で、朝から手伝いに来ています。
ボーダフォンの最新型を買うとかで頑張っていますが、話は飛びますが、ソフトバンクボーダフォン日本法人の買収にはびっくりですね。
1兆7500億円 想像もつきません。ちなみにソフトバンクは連結売り上げ2兆5000億円の巨大企業になります。
孫正善とホリエモンの器の違いですかね、成熟度の違いを感じます。


今日も一押し↓ ご協力をお願いします
ブログランキング