かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

明日は弘法市です

メキシコがアメリカに2-1で勝ち、まさかまさかの準決勝進出!(WBC)
ほとんど可能性のない中での出来事でしたが、また楽しみが延びましたね・・この運を活かして、こんどこそ韓国に勝って決勝進出してもらいたいものです。

今日は、あちこちで卒業式が行われているようで、「袴」を穿いた学生が多く見られました。私の姪も大学の卒業式で顔を見せに来てくれました。
ついこの前まで、母親にへばりついていた子です。

今日は昼から顧問の税理士さんと打ち合わせ。税理業務もデジタル化の波に乗れるようシステムの打ち合わせもしました。基本的な会計ソフトの統合から先の長い話ですが、どういう方法が現実的か検討していきます。
以前もレジをPCで管理するソフトを導入したのですが、OSが変わるとバージョンアップが出来ず、結果古いシステムを使い続けなくてはいけませんでした。
こういうことがないように、慎重に検討していきます。

夜は明日の弘法市の準備に遅れて出席。テント張りなどバッチリです。
明日は夕方から雨予報ですが、何とか一日天気が持つと良いのですが・・・
 
また、先日取材のあったCCNの放送日が決まりました。3月20日から1週間、市政だよりのコーナーで「勝川から「にぎわいと活気」を発信」というタイトルで放送されます。是非ご覧ください。

今日も一押し↓ ご協力をお願いします
ブログランキング