かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

課題の多い一日です

昨日からの雨で桜も一気に満開になりました。今週末が見所のようです。

今日は社労士さんと、労基関係の打ち合わせです。先日のニュースでも報道されていました「サービス残業」の取り扱いをどうするのかの検討です。
法律(週40時間制など)は理解していますが、われわれ零細業者は、なかなかそうはいきません。法規通りにやろうとすると会社が潰れます。
その落とし所を見つけるのが社労士の役割だと思うのですが・・・
100%法律に沿ったことなら、社労士を頼まなくても出来ますよ

昼からは歯医者と内科のはしごです。
どうも昨日の件が気になり医者に行ってきました。痛む場所が「胆のう」のところだったので腹部のエコーを撮ってもらいましたが、とりあえずこちらは良さそうです。十二指腸か胃の方かも知れないのでということで薬をもらってきましたが、しばらく様子見です。

夜は久しぶりの勝川駅周辺まちづくり協議会の役員会がありました。
いろいろ議題が提案されましたが、会議のやり方が良くないので、会議になりません。以前から事務局長には提言しているのですが・・・
区長さんやら多くの関係されている人に出席してもらっているので、効率の良い運営方法に務めなければ。行政からもかなり批判的な意見が出されましたが、私も一応事務局員ですので返す言葉も無く発言することも出来ませんでした。
今後の大きな課題です。

何とか6位までアップ! ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング