かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

鵜飼市長が辞職です

今朝の朝刊を見てびっくり! 鵜飼春日井市長が辞職です。
体力の回復が遅れ、公務に復帰する目処がたたないという事でしょうか。鵜飼市長は77歳、愛知県の首長の中でも最高齢ですが、5期目も噂されるほど精力的に取り組んでみえた事を思うと残念です。

まち場では後任の人選で慌しくなってきました。現在県議のIさんやYさん、市会議員のIさんの名前が聞こえてきます。選挙は辞職届が提出されてから50日以内に実施されるようなので、5月28日の日曜日辺りが投票日でしょうか。どちらにしても
大変です。全国大会は鵜飼市長の全面的なバックアップがあって開催が決まった経緯もあるので、後任の市長の動向が注目されます。

a520de64.JPGさて、午後6時半からは春日井ライオンズクラブの4月第一例会(花見例会)です。
去年と同様、長谷川邸での開催。4時半から準備に取り掛かりました。
去年は風が強く寒い日でしたが、今年は雨が心配されましたが、暖かく夜桜にはぴったりの天気です。本宅の座敷で例会、原会長の挨拶、当主の長谷川健二Lから築250年の歴史が紹介された後、庭に移動し桜を愛でながらの懇親会です。
夜空を眺めながら行う懇親会は話も弾み格別です。しかし、やはりここでも市長の話で持ちきりでした。今日の今日では情報もありませんが、水面下では、かなり動きがあるようです。


過去最高更新で4位に躍進! ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング