かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

鵜飼市長が辞職です part 2

昨日の朝刊に市長の辞職に関する記事が大きく出ていました。
新聞で見る限り、今回の辞職は唐突です。市長としても最後まで復帰をと思われていたのかも・・  まさかこんな結末があるとは考えもしませんでした。

さて、今日になっていろいろ聞こえてきました。どうも保守系市議は一本化にこじつけ、後援会長も決まったようです。公明はまとまらず、民主系は最終調整。
勿論共産は候補者を出すでしょうし、民間からも動きがあります。民主が候補者を擁立すると、市を分ける一騎打ちになりそうです。面白くなってきましたが、どうも先手必勝の様相です。
どなたが市長になろうと勝川にとって一番の選択は、「鵜飼市政を引き継ぐことができる人」ということでしょうか。ホテルを含め、勝川の一番の理解者の鵜飼市長の辞任が痛手にならないよう注目です。

明日は4月弘法市。いつもと違って今回は本部とメイン会場を県道側に移します。
今の場所だと駅から見えないという理由です。雨が少し心配ですが・・・
今朝、転輪太鼓の国分さんが本店にお見えになりました。国分さんとは今年の春日井市商店街連合会の新年会で初めてお会いし、迫力ある太鼓の演奏に感激し、名刺交換をさせていただきましたが、
今度5月6日に春日井市民会館で上演する新潟県中越地方豪雪被災者激励コンサート「勝鬨」のスポンサーにというお話でした。話をしている内に、PRの為明日飛び入りで弘法市に参加してくれることになりました。
彼らの太鼓は本当の本物です。時間は未定ですが是非見に来てください。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング