かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

地方発のアイスクリーム特集

ここ暫く爽やかな好天が続いています。少し汗ばむ6月~7月は一年で一番アイスクリームが売れる季節だそうですが、平成7年に販売を開始した「サボテンのアイス」も、お陰さまで12年目のシーズンに入りました。毎年この時期は、雑誌などでアイスの話題が取り上げられる機会が多いのですが、今年も福岡の情報誌fukuoka‐nowやセブンティーンという
少女向けの雑誌でも取り上げています。
「地方発の珍しいアイスクリーム特集」には欠かせない商品になってきましが・・・
なかなか販売には繋がりません。

今朝は、午前中にサミットの打ち合わせを事務局(組合事務所)で、先々週から専属の事務局(会議所のOGのYさんです)をお願いしましたので助かっています。

午後からは再開発の理事会に出席。再開発のホームページが出来ましたので、その契約の承認の件、足立監事がお亡くなりになったのを受けて新監事の選任、地権者法人の設立の説明、さらにテナント募集について協議しました。

夜8時からは振興組合の理事会です。新しいメンバーになって始めての理事会なので今期の役職について協議です。理事長、副理事長、専務理事はそのまま留任。その他の理事さんは、大きく事業部と総務部に振り分けられました。このメンバーで今後2年間組合を運営していきます。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング