かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

久しぶりの東京です

昨日の第28回住宅まちづくりフォーラムは、東京、水道橋、東京ドームの直ぐ横の住宅金融公庫ビルの一階すまい・るホールで開催されました。勝川を10時少し前に出て、途中食事をしながら、1時ごろ会場に到着。早速、担当の方と打合せし、午後の部の青森市宇部市の事例を聴講しました。出席者は180名とのことで、70%が行政関係者です。午前中から時間が押していたようですが、話が進むにつれ、どんどん延長され、春日井の発表時間も当初1時間の予定が、「すみませんが40分」でお願いしますとの事。石井室長が20分程度時間を取ったので、何と持ち時間残り20分での説明です。最後の方に来ましたら、「兎に角4時40分までには終ってください」との指示がでましたので、時間ばかり気になって、中途半端な話になってしまいました。まだまだ修行が足りません・・反省です。

その後、タクシーで第二衆議院議員会館へ。安井さんと6時10分の約束でしたので、遅れないようにと早めに向かいました。相変わらずと言いますか、ますます、体も口もパワーアップした安井先生とサミットの打ち合わせ。その後色んな話に花が咲き、引き続き、銀座で丹羽先生と食事をする約束がしてあったのですが、ご一緒していただきました。今回は、春日井から長縄理事長以下石井室長も入れて5名で伺いましたので、これに春日井出身で経済産業省で働いている稲垣君も加わり8名中、2人が衆議院議員、2人が国の役人と豪華な顔ぶれでの食事会です。

新幹線の最終が10時だったので、慌しく食事をして東京駅に向かいましたが、内容の、濃~い一日でした。

ご協力に感謝&今日も一押し↓お願いします
ブログランキング