かちがわ通信

春日井市勝川発のまちづくり情報発信中!! 自立分散型、みんなでやらないまちづくりに取り組んでます

小池環境大臣の参加が決定しました

過日、ひょっとしたら来るかも・・と噂されていました小池百合子環境大臣の第9回全国リサイクル商店街サミット春日井大会への参加が決定しました。
本日午後、臨席願いを託していました地元の丹羽議員から、2時半に小池大臣と直接会って話をし出席がお願いできたと連絡が入りました。
感謝の一言です。勿論安井議員のサポートもありましたが、地元に丹羽議員がいなかったら実現は到底無理だったようです。

詳しくは、大臣官房の室長に火曜日電話を入れますが、環境省のブースを交流会に出店との要望も来ていますので、面白くなってきました・・・してやったりです。

また、二階経済産業大臣にも臨席をお願いしてあります。勝川に二人の大臣が揃うなんて事になれば、これはもう前代未聞! これ以上のやりがいはありませんね。

明日は弘法市。7月、8月は宵市ですので、午後3時から9時まで頑張ります。私は本部横で生ビールと焼物(やきとり・大あさり・帆立の貝焼など)を販売しますので是非寄って下さい。


ランキング下がりまくり、今日も一押しご協力を↓お願いします
ブログランキング